ひまわりの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校生恋愛

<<   作成日時 : 2013/03/10 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


浮き沈みで成り立っている関係なら

それがなくなれば終わりなんじゃないか

その浮き沈みがどうしてなるのか

考えれば出てくる答え

子供だからだ


些細なことで沈む気持ち

些細なことで浮く気持ち


なんて簡単で脆い関係なんだろう


こんなもの

どちらかが

いや

お互いが大人になってしまえば

終わりじゃないか



体は子供のままでいいと願った自分がいた

ずいぶん前の話だ

馬鹿馬鹿しいが

自分の意思を介せずに成長していく身体に

私は嫌悪したことがあったのだ


だけど


心は大人になりたいと思った


大人に

言い換えれば

強く

強い心を持ちたいと


些細なことで傷つかない

沈まない

死にたいだなんて思わない


そんな心を持ちたいと



だが


もしそれが

この関係を保てている柱なのだとしたら

折れてしまったら

終わりじゃないか



きっとオトナからみれば

この考えも子供っぽく映るのだろう


もっと思考を磨きなさい

もっと人生を磨きなさい

もっと大人になりなさい


そう言うのだろうか





高校生の恋愛など

所詮は遊びごとだと

人生のほんの一瞬だと

身体だけの関係だと


もっとたくさんの人と出会って

付き合って

いい人を見つけなさいと


今その人がどんなに好きでも

その人が一番素敵な人じゃないんだから


あなたは依存症になってるだけよ





わかっているさ

どこかで感じてもいる


でも…――








ああ

答えが出たよ





ならばもう少し


時間が柱を壊すまで

一緒にいよう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校生恋愛 ひまわりの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる