ひまわりの詩

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の色

<<   作成日時 : 2013/10/24 11:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

水の色ってどんな色?

海も水に変わりはない
海の色は空の色
絵の具でいうと 水色のこと

だけど私が飲む水は 水色になんて到底見えない

実は青も水色も
水じゃなくて 空を元に作った色
きっと そう

水は色を持たない存在だから

空気よりも実態がはっきりして
炎よりは優しい感触
だけど花より曖昧な存在


人は色のない存在に
透明と名付けた

人は光を通して色を知る
可視光線の成せる技?

それなら透明という色は
その名の通り 光の色
透かした明かりを見ているの



だけど少し考えてみた

人が見える色は限られているんだって
じゃあ実は
人が見えないだけで 水にも色があるのかも

いつか突然その色が見えるようになったら
人はそれを水とは思わなくなるのかな

一度見えてしまったら 見えなかった時には戻れない
自分の知る水は もうどこにもないのに

人は見えるものを 信じすぎてしまうから

透明という色のはずの 自分の知ってる水を探す


水の色ってどんな色?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水の色 ひまわりの詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる